STAY HOME:子供とおうち遊びネタ ~鯉のぼり作り~

こんにちは、澤田です。
おうちで子供と一緒に過ごす機会が増えてます。
最初のうちは、慣れないことばかりです。

  • オンとオフの切り替え
  • 仕事と子育ての両立
  • 子供との遊び方

長期化するSTAY HOME。子供と遊ぶ種類が少なく困り出しました。
できる範囲で工夫しながら種類を増やしていこうと思い取り組んだ記録を掲載していきます。

遊びを選んだ理由

  • 子供の日にちなんで
  • 一緒に作って楽しめる

準備したもの

  • 裏紙
  • クレヨン
  • 割り箸

実践

紙を折って、両面に鯉を描きます。

割り箸に貼り付けて完成です。

子供は信号機もできる~って応用してくれました。

まとめ

子供はハサミで紙を切る作業や、テープで貼り付ける作業も大好きです。
初めはパパのを真似てましたが、どんどん自分で工夫して作り出していって、すごく楽しかったです。