妻の誕生日の出来事:子供からのミッション

こんにちは、澤田です。
今回は、僕の家庭であった出来事のシェアです。

先日、妻が誕生日を迎えました。
僕が最近、子育て疲れし、子守すると仕事に打ち込めないことで仕事へのストレスも高まっておりました。
男女の良好な関係づくりの権威ジョン・グレイ氏に教わった、「一人になりたい男、話を聞いてほしい女」がありますが、これによるストレスで悶々としておりました・・・苦笑

話を戻しまして。

妻の誕生日の前日に突然うちの5歳の息子が

「パパ、ママの誕生日だから、バラを買ってきたら良いんじゃない?」

と、助言してくれました。
実は僕自身は誰かにプレゼントするとかは、興味が薄くて。(汗)
それに対し、5歳にしてママ想いで女性が喜ぶことを押さえている息子に大尊敬です。
息子の提案をしっかり受け止め、息子と一緒にプレゼントしようと心に誓いました。
ミッションが決まれば、僕は達成力は高い方なので、その日の予定をうまく調整し、花屋に行きます。調整するほどのものでもないかもしれないですが。苦笑

花屋で「赤いバラを一つください!」と買ったところ、ふと思ったのが、「自分が花屋でバラを買うなんて、初体験だ」と。

家に帰り、息子にバラ買ってきたよ!と伝えたところ、息子はバラを勢いよく掴み、「ママ~、バラ買ってきたよ!」とお誕生日をお祝いできました。
息子のおかげで、また新しい経験をすることができました。子供の感性をしっかり受け止めると、学ぶことが多いなぁと思いました。本当に、子供の存在にも感謝です。

皆さんも、日常の心温まる出来事をしっかりキャッチできる人生を歩んでいただきたいなと思っております。
読んでいただきありがとうございました。